« こうやって使う。 | トップページ | 3日目、側溝清掃。 »

2011年7月24日 (日)

2日目、終了。

今日も、と言うより今回はボランティアセンターが休日の明日以外は貝殻の選別作業。小雨で肌寒かった昨日と変わって天気は晴れ、予想最高気温は29℃。適度に風もあり、そう体力を使う作業ではないのでかなり楽な部類だと思ったけれど、それでも一日中太陽の下にいたことでみんな意外に疲れたのか、帰りのバスではほぼ全員意識不明。

今日は作業前に石巻市街地の全壊地域でバスを降りて全員で黙祷、活動場所近くで校舎が津波に丸飲みされた小学校の見学、作業を依頼されたホヤ生産者の生の声も聞くこともでき、非常に感慨深いものでした。

明日は多分全壊地域近くで側溝の泥出し。気温も上がりそうで一番きつくなると思われます。無理しないように気を付けなければ。

|

« こうやって使う。 | トップページ | 3日目、側溝清掃。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/52294876

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目、終了。:

« こうやって使う。 | トップページ | 3日目、側溝清掃。 »