« 4日目、終了。 | トップページ | 震災復興人員支援 まとめ 被災地の状況 »

2011年7月27日 (水)

5日目、終了。

5日目、終了。
活動最終日、貝殻選別もこれが最後。天気予報は予想最高気温29℃、雷雨になるかも知れないって言ってたけれど、降られたのは朝の移動中だけでラッキー。

大して体力も使わず、いわゆる復興支援というものとはイメージが違う作業だったけれど、支援要請元の生産者、三浦さんの顔や話を思い出すと自然とペースが上がる。

この日は地元の牡鹿半島復興市場が開催されるということで、作業は1時間早く切り上げ、そこで買い物をすることで経済的な支援もすることになる。

P7274481

商品もお客さんも少ない、ささやかな市場だったけれど、地震と津波から生き残った強運のお酒とおつまみになるものを購入。

被災地を見るのもこれが最後と思ってカメラ片手にバスに乗ったけれど、さすがに疲れてて爆睡。

|

« 4日目、終了。 | トップページ | 震災復興人員支援 まとめ 被災地の状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/52322824

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目、終了。:

« 4日目、終了。 | トップページ | 震災復興人員支援 まとめ 被災地の状況 »