« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年12月

2011年12月17日 (土)

恐るべし、豊田高専。(追記あり)

先日、会社の自動二輪車安全運転同好会のOBで、実家の都合で佐賀県に帰ったメンバーが浜松のHMS(というバイクの講習会)に参加した折に、久しぶりにみんなで集まって宴会を開催しました。

その場の話題で、安全運転大会ではどうしても高校生クラスの参加者少なく、それに比例して中々全国大会でも上位にはいけないということになり、、だったら通学でバイクが許可されている高専生を取り込んだらどうかという所までは話が進みました。

続きを読む "恐るべし、豊田高専。(追記あり)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

行ってきました。愛知学泉大学 第九演奏会。が(>_<)。

mixiのコミュ参加者で愛知学泉大学オーケストラに参加している方からお誘いを受け、去る12月11日、安城市民会館へ行ってきました。

この日のコンサートは、学泉大オーケストラに加え安城学園高校弦楽部、指揮者・ソプラノ~バリトンまでの4声のソリストには高名な方々を迎え、合唱団は安城学園高校の合唱部に加えその卒業生や父母、地域の「第九を歌う会」から構成されました。

クラシック通の方の中には、年末に第九なんてベタ過ぎてゲップが出るとかおっしゃる向きもありますが、やはり一度は生で聞いておかないと、一年が終わる気がしない。加えて、学生やアマチュア主体のコンサートなので、入場料が大人¥2000円と破格。コレは、聴かない手はないっ。学生さんやアマチュアとは言え、晴れのステージに立つ以上、それなりにしっかり練習して準備して来ているはず、そう簡単に外すことはないでしょう。

続きを読む "行ってきました。愛知学泉大学 第九演奏会。が(>_<)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

参加しました。APMP TCL Workshop。

http://www.nmij.jp/~lgt-dms/APMP2011TCL/workshop_j.html

↑聴講者として参加しました。ここ何年かは経費節減で仕事で使う機械の展示会などにも全然行かせて貰えず、社外出張なんて何年振りか忘れてしまいました。

でも、この講演会の案内が来て、アジアを中心とした諸外国からの発表者が出ることを知り、少なくとも今の職場では僭越ながら私以上に英語が使える社員はいないので、思い切って参加してみることにしました。

続きを読む "参加しました。APMP TCL Workshop。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »