« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)



納骨が無事終わったので、ちょっと足を伸ばして男鹿しょっつる焼きそばなう。

余りにあっさりと、しょっつるっぽくなかったので、2軒はしごしてみるも、やっぱりあっさり。

2軒目はあんかけ、ちゃんと鰰もはいってました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)


去年はこの桜の下で母と写真を撮ったんだけど。

今日はこれから納骨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


帯状疱疹の所に直射日光が当たると痛いので、納骨に備えて帽子を購入すべく、ナゼか御所野のICIスポーツなう。がっ、ついつい関係無いモノに目が行ってしまう(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)


千秋公園なう。この年にして、ここの夜桜は初体験。秋田の若者、全員集合って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



笹川流れなう。観光船に乗るもをかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


村上市なう。就職してから約27年目にして、帰省の度に通過するだけだった村上市、名産の鮭を食す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

帯状疱疹 闘病記

去る3月10日辺りから、なんとなく右側頭部が痛くて。普段から頭痛や肩こりなどはほとんど起こしたことが無いので、変だなと思いつつ、13日の会社の健康診断の問診で訴えてみる。「気になるようでしたら、またこちらの(社内の)診療所か社外の内科の病院を受診するように」と言われたんだけど。

その日の午後になっても痛むので、改めて診療所へ行ったら、ロキソニンという頭痛薬を出してくれて、しばらく様子を見るようにとのこと。

でもやっぱり痛い。次の日、以前から通っている心療内科/神経科でも尋ねてみたら、やはり「しばらく様子を見るように」って、様子を見てて痛いから訴えているんだけど。

仕方が無いので、更に次の日、自宅近くの内科を受診。「緊張性頭痛(?)ですね」と、更に別の薬を出してくれたけれど、あまり効いてる気がしない。

変だなぁ、こんな頭痛なんて初めてだし、下手にバファリンなどは飲まない方がいいのかな。

週が明けて月曜日、頭痛だけでなくなんとなく右側頭部全体が腫れてきたような気がする。3月20日、沢田聖子バースデイライブを鑑賞するため、午後有休。ライブ開始前や終了後、顔見知りのファン仲間と話をしてても今一頭が気になって気が乗らない。それに、時間を追うごとに腫れがひどくなってきている。

続きを読む "帯状疱疹 闘病記"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »