« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

スヒード違反。

その昔、GS250FWという、国産初の250cc4気筒の高回転型バイクに乗ってた頃。

正直、40km/hや60km/hで走ってても、全然楽しくない。兎に角ギヤを落とすなりスピード上げるなりして元気良く走る回転数まで持っていかないと、楽しくない。

で、そんな走り方してると、当然のようにネズミ捕りや高速道路でもバトカーに見つかっちゃうんですね。

結局、1年で11万円位罰金払って、免停にもなって、えらい目に遭いました。

続きを読む "スヒード違反。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

君が笑ってる、みんな笑ってる!!

ジャズシンガーの奥土居美可さんという方が、昨年の震災で被害を受けた宮城県の牡鹿中学校区内の避難所に対し支援活動を始めたことがきっかけで、タイトルの歌が生まれ、CDとして発売されています。

P6114596
ので、早速購入しました。

続きを読む "君が笑ってる、みんな笑ってる!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

プール練習。

今日は今シーズン初のダイビングショップのプール練習の日でした。

街中でダイビングショップを見掛けることも多々あるけれど、自前でプールを持ってるトコって、案外少ないんですよ。

最初にダイビングのCカード(注:講習受講済み証のことであり、『ライセンス(免許)』とは性質が違います。)を取ろうと思った時、色々なショップを回って、最終的にここ、自前でプールを持っててインストラクターさんも同年代で、面倒見の良さそうな人だったのでここに決めましたが、正解でした。いくらインストラクターでも、自分より年上の受講者・ゲストに、気分を損ねないようにアドバイスするのは難しいよね。

続きを読む "プール練習。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »