2010年1月 4日 (月)

正月スキー。

毎年の正月のイベント、バイク屋さんのスキー大会。全盛期は20人以上集まって大賑わいでしたが、常連さんの高齢化、子育て期との重なり、そもそもバイクに乗る若者が減ってきていることもあり、近年は参加者減少の一途を辿っています。

なんとか今年はバイク屋社長と、お客さんのNさん、私の3人が参加、1日から3日の午前まで滑ってきました。

何せ3人なので、車は私のセレナ1台、スキーキャリアも使わず車内に積んでシートベルトで固定。朝4:30にバイク屋さんに一次集合、途中でNさんを拾って出発です。

続きを読む "正月スキー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

サイコー!濁河温泉(今日も長いよ。)。

3/8(土)、今シーズン2回目のスノボ+αに行くことにしました。一応雪が降ったみたいだし、シーズン一度は流葉に行かないと。でもなぁ、ドカ雪が降った訳じゃないし、高山から1時間は遠いよなぁ。舟山はこの間行ったばかり。朝出発してからもどこへ行くか決めかねていましたが、そうだ、正月に温泉だけ入りに行った濁河(にごりご)温泉スキー場へ行ってみよう。今まで滑りには行ったことないし、タイトなワインディングの雪道が楽しそうだし。

R41から外れ、鈴蘭高原への別れ道を右に曲がると、いよいよ雪道です。中々良い具合に除雪されてて、適度に滑り適度にグリップします。さぁ、ガンガン行くぞ!

続きを読む "サイコー!濁河温泉(今日も長いよ。)。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)