2013年2月26日 (火)

I love snowboarding on the fresh snow! 新雪っつったら、スノボでしょ。

It is the most of snow in this area while I live in Nagoya, I've gone snowboarding and skiing four days after the newyear's holiday.

今年は名古屋に住んで以来、多分一番の大雪なシーズン。正月休み以来、既に4日出撃しました。

P2175804_3

P2175809_5

P2175811_3

続きを読む "I love snowboarding on the fresh snow! 新雪っつったら、スノボでしょ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ついに!

スキー靴、買ってしまいました。

今まで使ってたラング、「私をスキーに・・」に出ていたのと良く似た、何度も調整をして最高の仕上がりだった魔法の黄色い靴が2008-2009のシーズン入りに割れてしまったので。

P3262782_01_2

P3262785_01_4

実は、昨日、流葉にスノボに行ってて、他のスキーヤーを見てたらやっぱり自分もスキーもやりたくなって、それにしては今の道具は△×だなぁって思ったら、矢も盾もたまらずに。

続きを読む "ついに!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

社内登山大会~山ガールは実在するのか?~

今日は会社の登山大会、一昨年、昨年に続いての参加です。会社には山岳部というモノがあるのですが、山は好きだけれど他にも沢山趣味があり過ぎで山だけに集中できない私はちょっと一つの部に籍をおいて活動するのは無理があるので、この登山大会が最近は年に一度の登山の機会になってます。独身の頃は長期連休はバイクツーリングついでに手頃な山に登っていたし、結婚する時は嫁さんも「私はスキーもやるし山登りも出来る」って聞いて、あぁコレなら結婚しても一緒に遊べると思ったのですが(以下略)。

そぅ言えば何日か前の新聞に、最近は山ガールってのが流行っていて、若い娘さんが色とりどりのアウトドアウェアに身を包んで山へ繰り出しているって書いてたけれど、ホントかな?って思っていたら、事前に配布された登山計画書の参加者名簿を見たら、スタッフとなる山岳部の方も合わせて、なんと参加者総数90名弱、山岳部員以外のゲスト参加者は60人以上、しかもその約半数は女子。ホントに、山ガールが増殖しているのか??。

続きを読む "社内登山大会~山ガールは実在するのか?~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

3/27 めいほうスキー場。

正月のバイク屋さんスキー大会を除いたら、今シーズン最初で最後の滑りに行ってきました。今年は計量士の試験が頭に引っ掛かっていたり、不景気で昨年度の年収が激減していたりで、中々滑りに行く気になれませんでした。

でも、ヤフオクで数年来探していたボードが格安で落札でき、それが昨日届いたので、思い切って滑りに行くことにしました。

続きを読む "3/27 めいほうスキー場。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

飛騨高山2連発。

何かの拍子で登録した、ウインタースポーツのメルマガ。その懸賞で、まさか当たる筈がないと思って応募したリフト券、なんと当たってしまいました。寄りによって飛騨高山スキー場、今シーズン限定のペア券です。

・・困った。正直、ローカルなゲレンデで、一人で一日過ごすのは飽きてしまう。かと言って、一緒に行ける友達は、いない。

まっ、いぃか。行ける時に、一枚づつ使ってしまおう。

続きを読む "飛騨高山2連発。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)