2008年7月 3日 (木)

鍵が開かない??

仕事をしていたら、珍しくけーたいに電話が掛かって来た。誰かな?、愛知トヨタさんだ。嫁様のポルテを1年点検+ヒミツ?の修理に出していたのが、出来上がったとのこと。取りに行かなくちゃいけないんだけど、今週末はKSRレースなので忙しいし、嫁様も都合が付かない。と話したら、「明日で良ければ、ご自宅まで届けますよ。キーはポストに入れておきますから。」とのこと。まっ、それ位はサービスしてくれなくちゃ。天下のトヨタ様だもんね。

家に帰り、ポストの郵便物のチェック。DMが2枚か。つまんねぇな。

でも、待てよ?このポスト、鍵が付いてるじゃないか?。

続きを読む "鍵が開かない??"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

確定申告。

ご存じの通り(?)、ウチは去年家を買いました。当然ローンなので、確定申告をしないといけません。今は国税庁のHPから書類を作ることができるので、早速先々週末に作りました。会社で配布された源泉徴収票、家を買った時の売買契約書、登記簿謄本などの書類を元に数字を入れていきます。どの数字がどんな理由で記載していて、その結果税金がどうなるのかなんてサッパリわかりませんが(*_*)、兎に角作業をしないといけません。

なんとか半日以上掛けて、税務署に提出する書類を印刷。

ひと安心したので、午後はバイク屋さんに遊びに行く。「今日は朝から確定申告の書類作ってて、大変だったよ。」と言ったら、社長に「おい、売った方のマンションも、関係するんじゃないのか?売ったってことは、所得になるぞ。」と言われ。へ?そんなの聞いてないよ。ほいじゃ、一からやり直しじゃん?ガガーン(@_@;)こりゃ、大変だぞ。

続きを読む "確定申告。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

新居概略

全然更新してないのもアレなんで・・・

続きを読む "新居概略"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

直った!かな?

Img_2134_1 以前日産プリンスからもらった時計+温湿度計、いつの間にか棚から落下し、湿度計の針がプラプラになってダメになってしまいました。

引越しなので、もう捨てようかな。

続きを読む "直った!かな?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ローンが通らん。

我家は来月新居に引越し予定です。結婚以来住んでいる3LDKの中古マンションを売りに出し、新築建売一戸建て、3LDKのLDをアコーディオンカーテンで仕切って実質4LDKとして使う予定(^^)。

続きを読む "ローンが通らん。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)