2015年5月 4日 (月)

Tokyo trip 東京旅行

I have visited Tokyo some times but only once for sight seeing when I was 12 years child, my wife and I went there this from April 29th to May 1st.

3_3東京には子供の時以来観光で行ったことがなかったので、今回のGW に行って来ました。

We joined one day Hato Bus tour, some one  says it's an old fasioned one, but it's nice to go famous  place efficently and to listen lots of knowledge by bus tour guide.

内1日ははとバスツアーに参加。古臭いという意見もありますが、効率的に見どころを回れてガイドさんの説明も聞けるので中々良かったです。

続きを読む "Tokyo trip 東京旅行"

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

幻の?贅沢伊勢志摩旅行。

去る正月休みの新聞広告、伊勢志摩の温泉旅館で伊勢海老料理込み一泊二日の割引チケットの抽選広告があり、当たる訳ないなと思いながらネットでポチッとやったら、当たっちゃった。

期限は2月一杯、土曜・日祝日前日は割高になるので、必然的に月曜有休で日月で行かないといけない。で、料理の質・量にもよるけれど、相場的にはそんなに格安って訳ではないってことは分かったんだけど、まぁ良い機会と思って出掛けることにした。

続きを読む "幻の?贅沢伊勢志摩旅行。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

楽しい紅葉の鳥海山。。のハズが、、(>_<)。

去る10/20、実家のある秋田への帰省ついでに、秋田県と山形県の県境、日本海からイキナリそびえ立つ鳥海山・標高2236mへ登って来ました。

この山は確か中学の学校行事で登る山で、五合目まで快適な車道が通じていて、今から約20年前には山形の酒田で昼食の後、午後から山頂付近の神社まで登って、日没までに下山出来た経験があったので、今回も楽勝でイケるハズ。

続きを読む "楽しい紅葉の鳥海山。。のハズが、、(>_<)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

横浜紀行。沢田聖子 Live Tour~続☆はじめの一歩~を含む。

いつもヤフオクでは最愛のアーチスト「沢田聖子(さわだしょうこ)」のモノは逐次チェックしてるんだけど、こともあろうに横浜の整理券番号一桁のチケットを出品している輩がおる。

どんな不届きモノかと思ったら、mixiで知り合った同じ会社で働いてる友達じゃないか。これはナントカ救出したい。けど、横浜は遠い。どぉしようかなぁ?ってmixiのボイス(その時・その場で気軽に自分の意見を話せる所)に書いたら、横浜のマイミクさん(一応、独身女子)から、「是非来て下さい。魔ってます。」って返事が来た。女の子から「魔ってます」って言われたら、もぅ行くしかないでしょ?。

続きを読む "横浜紀行。沢田聖子 Live Tour~続☆はじめの一歩~を含む。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 耐G・耐スピード訓練。

カワサキKSR110の、ノーマルでも非常に高度なチューニングがなされたハイパワーエンジンと、まるでレールの上をトレースするような強烈なグリップ力を発揮するタイヤによって生み出されるコーナーリングGとスピードに乗り手が対処できるよう、遥か異国の地、情熱の国スペインにある特別施設にて耐G・耐スピード訓練に行って来ました。

今回の訓練は非常に危険であるため、万が一の事態に備えて妻も同行です。我が家の自家用ジェット機で、出発です。

続きを読む "KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 耐G・耐スピード訓練。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

楽しい3連休。

景気、悪いです。昨日の金曜日は勤務先の会社の全社一斉休業日。日当、出ません。90%分の手当てが出るらしいけれど、コレッて労働基準法に違反していないのかな。って話はさておき。

取り敢えず、降って湧いた3連休。ウチら自動車業界は、祝祭日は関係なく普通の出勤日なので、自分で有休をくっ付けない限りは3連休なんて無いんです。その分年末年始や盆休みは長いんだけれど、でも同じように正月や盆に休んでて土日+祝祭日も休んでる会社は山ほどあるので、損した気分大なんですけど。

続きを読む "楽しい3連休。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

なばなの里・ウインターイルミネーション。

Img_2332_2 行って来ました、なばなの里。なんでもイルミネーションがでらきれいだと言うので、夕方から嫁様と伊勢湾岸でピューッと(^^♪。

続きを読む "なばなの里・ウインターイルミネーション。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

帰って来ました。

4泊5日の帰省の旅から帰って来ました。行きは11時間、帰りは12時間掛かりました。行きの方が渋滞もあったし、道も間違えたのに、何でだろ??。R7を走った時間帯の差かな。

続きを読む "帰って来ました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

帰省

今日から17日まで秋田へ帰省です。高速の乗り継ぎを間違えたり、中央道では渋滞30kmにはまったりしましたが、何とか秋田にたどり着きました。

続きを読む "帰省"

| | コメント (7) | トラックバック (0)