2010年1月12日 (火)

コレって、役職?

ウチの会社では、書類に役職名を書く時はローマ字で略して書くことが多いです。

B:部長

K:課長

KK:係長

H:班長  ・・この辺までは簡単ですね。

続きを読む "コレって、役職?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。

はい、踏みましたね、地雷! これはバトンです。

これ見たマイミクさんは全員やってください。

見た人はコメント残して自分もやること!!

タイトルは…

「この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。」

にしてください。

続きを読む "この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

がっかり(>_<)。

今日、クルマに乗って出掛けようとしたら、左の助手席から2列目スライドドアに掛けて幅約12~15cmの擦った跡を発見。長さは、1mまでは行かないけれど、カナリ長い。実は、こんな跡が着いてたのは2回目、最初は自宅の駐車場で自分のバイクのマフラーに当てたのかなと思ったけれど、よく考えたらバイクのマフラーは円形断面なので、幅12~15cmの跡が着く筈がない。最初の時はワックス着けて磨いたら消えたけれど、今回はチョット塗装が剥がれている。でも、いつ着いたものかワカラン。

続きを読む "がっかり(>_<)。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

やっと今年が終わった。

ウチの会社は今日が仕事納めでした。来年から大幅に組織変更があるとのことで、今日の午後はフロアのレイアウト変更で大わらわでした。

思えば去年まで3人でやってきた仕事を6月から1人減らされ、2人でてんてこ舞いで過ごした半年でした。しかも自動車業界は景気が悪いってコトで残業も思うようにできず、その上新しく導入した三次元測定機も中々思うように動かず、本当に苦しい一年でした。

まだまだ課題は山積みですが、なんとか一段落着いた所で年越しができて、本当に良かったです。一緒に頑張ってくれたH君。お疲れ様でした。

続きを読む "やっと今年が終わった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

よく遊び、よく遊んだ10月。

更新をさぼっていたのは決してネタタがない訳ではなく。

あまりに忙しかったんです、この10月は。

最初の週末は、会社の登山とKSRレース、これは先回書きました。

次の週末の12(日)はイケパ(旧 香嵐渓モトクロスランド、足助のMX場です)で練習走行。公道では中々アクセルを開けられず、不満タラタラのKDXを生き生きと走らせて来ました。

続きを読む "よく遊び、よく遊んだ10月。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

仕事以外で勤務先の人と一緒に時間を過ごす週末。

先週末は就職してから初めて、勤務先の会社の人と楽しく行動してました。はい、職場の慰安旅行とかではないです。生まれてから学生時代を過ごした地域ではほとんど知名度のない会社ですが、実は大企業らしい。

当然従業員も沢山いるから、同じ趣味を持つ人もそれなりに多く、いわゆる実業団のスポーツのチームから水面下で活動している同好会まで色々あるようです。

続きを読む "仕事以外で勤務先の人と一緒に時間を過ごす週末。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

けーたい、壊れた(:_;)。

完全に破壊されたとか水没しゃないんだけど。

ストラップを通す穴がちぎれてしまった。ストラップはキヤノンのデジカメ(注:キャノンじゃないです。「?」と思った人は、ネットで検索して調べましょう!(^^)!。因みにマヨネーズなども、「キューピー」ではない。なんでだろ??)に付いてきた物を使っていたのがいけなかったのか、雨の夜、仕事を終えて家に着き、車から降りる時にドアの金具に引っ掛けたのか、ドアを閉めた時にストラップが取れた。と思ってよく見たら、けーたいの方の、ストラップを通す穴がCの字に開いてしまってた(>_<)。

そーいえばこのストラップが付いてたデジカメは総金属ボディだったので、それなりの強度のあるストラップだったんだな。取り付け部分の太さは1mm位あり、けーたいを引きちぎっても全然余裕なカンジです。

ワシは常日頃からけーたいを持ち歩き、こまめに友達と話したりメールしたりする人間ではない。電話は用件だけ。メールも、用件だけ。本当に対話したいなら、ちゃんと時間取って会うのが本筋。と思っているけれど、ついついメールに頼ってる時もあります。

ストラップのないけーたい。ソレナリに身軽ですが、いざ着信があって二つ折りの框体を開けようとすると、どっちが開く方かが分からなくてあたふたしてしまう。。コレ、けーたいの形がイカンね。上と下が、わかりにくい。見た目は真四角でカッコイイんだけど、ストラップがないだけで、カナリ使い難くなってしまった。

今月は中旬まで予定が(休日のコトです(^^ゞ)入ってるので、けーたいが無いと不安が心配。ソレを過ぎたら、修理に出そう。確かまだ1年しか使って無いので、機種変更はもったいないかも。ソレより、今、ドコモで防水の機種はあるのかな?。防水がないと、替えたくない。

何より、ウチの職場は地下で非常に電波が悪く、ドコモ以外は使い物にならない、最初はJ-phone(今はソフトバンクですね)が勤務先で端末を作ってると言うので安心して使い始め、地下だから繋がらないのは当たり前と思っていたけど、ドコモの人は普通に使えてるので、今では職場のメンバーの大半はドコモです。

社内でも工場によってはauしか繋がらないところもあるらしい(ソレナリに大きい会社なので、全貌はとても把握できません)。キャリアや機種に寄らず、どこでも(ゲートの閉まった林道の奥地も含めて(~_~)何も気にせずけーたいが使えるようになるといいと思ってます。

ウチの会社も、キャリアの枠を越えて端末を売ったらいいのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

花の名前は知らない。

先週の土曜は会社のバーベキュー大会。安城のデンパークが会場でしたが、ビール飲み放題なので電車バスで行くことに。

クルマだと1時間も掛からない距離ですが、11:20の集合なのに朝8:30には家を出ないといけない。しかも、現地に着いてから1時間近く暇ができてしまう。

P9131371 バスで一緒になった元上司は「コンなトコ早く着いても、子供を連れて来てる訳でもないし、暇でしかたない」って言ってたけれど。

続きを読む "花の名前は知らない。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

アピタ山から。

P8090671 今日はウチんとこの市の花火大会でした。家がある所は多分市内で一番標高が高く、しかも目の前のスーパーの屋上駐車場は花火見物絶景ポイントらしいので、朝一から場所取りして、見て来ました。

続きを読む "アピタ山から。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

ゴーヤーチャンプルー。

沖縄には2回行きました。独身時代、KL250Rと共に、夏休みに有休5日くっ付けて合計17日間。戦跡巡り、日帰りで座間味島へスノーケリングへ行ったり、夜の国際通り散策、ハブを恐れながらも林道走ったり、体験ダイビングにも挑戦したり、さとうきび畑の道を歩いたり、もうメチャクチャ楽しみました。本島の最北端の辺戸岬を目指しての外周一周もしました。スッゴイ、楽しかったぁ!(^^)!。丁度、「島唄」がヒットした頃で、走りながら口ずさんでました。

2回目は結婚してから、GWに嫁様と一緒に。レンタカーを借りて、やはり戦跡巡り、海中展望台や無人島でのモーターパラグライダー体験、そして夫婦揃って海に水没(けーたい・カメラ類含む)、帰りの飛行機乗り遅れ+1泊など、ハプニングも多い旅でした。

2回の沖縄ですっかり味をしめた沖縄料理、「ゴーヤーチャンプルー(語尾はちゃんと伸ばしましょう)」。ぜひ内地に帰ってからも食べたいと思っていたら、最近では普通にスーパーでゴーヤーが売られているんですね。で、実は既に2回作りましたが、今シーズン2回目のゴーヤーチャンプルー製作に挑みました。

続きを読む "ゴーヤーチャンプルー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)