2011年12月13日 (火)

行ってきました。愛知学泉大学 第九演奏会。が(>_<)。

mixiのコミュ参加者で愛知学泉大学オーケストラに参加している方からお誘いを受け、去る12月11日、安城市民会館へ行ってきました。

この日のコンサートは、学泉大オーケストラに加え安城学園高校弦楽部、指揮者・ソプラノ~バリトンまでの4声のソリストには高名な方々を迎え、合唱団は安城学園高校の合唱部に加えその卒業生や父母、地域の「第九を歌う会」から構成されました。

クラシック通の方の中には、年末に第九なんてベタ過ぎてゲップが出るとかおっしゃる向きもありますが、やはり一度は生で聞いておかないと、一年が終わる気がしない。加えて、学生やアマチュア主体のコンサートなので、入場料が大人¥2000円と破格。コレは、聴かない手はないっ。学生さんやアマチュアとは言え、晴れのステージに立つ以上、それなりにしっかり練習して準備して来ているはず、そう簡単に外すことはないでしょう。

続きを読む "行ってきました。愛知学泉大学 第九演奏会。が(>_<)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

11/10~14 宮古島 Dive & Live Tour (沢田聖子ライブ・島内観光編)

さてさて、聖子ちゃんのライブ。事前にチケットの予約をしないと・・と思い、会場の「LIVE Bar JANG JANG(http://music.ap.teacup.com/jangjang/)」へ電話してみると、特に予約手続きや事前入金は必要なく、当日店頭で「名古屋の小林です」と言えばよろしいとのこと。なんともアバウトで緩い感じがいぃ。

出発前からmixiで宮古島へ行くことは宣言してあったので、やはり内地から遠征する某マイミクさんと、現地で会う約束をしていたので、ライブ前日は一緒に彼の泊まるホテル近くの居酒屋で夕食を取ることに。コレも、ダイビングのガイドさんからお勧めの店を紹介して貰って、色々うまいもんを堪能しました。

翌日も潜る予定なので、あまり遅くならない内に解散。宿へ帰る途中、JANG JANGの場所を確認。

20101111210923

続きを読む "11/10~14 宮古島 Dive & Live Tour (沢田聖子ライブ・島内観光編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

最近、アフパラを聞き続けて。

毎週、こちらではメディアスFMで放送されている「アフタヌーンパラダイス 沢田聖子の『すべてに、ありがとう』」を、なんとか毎週聞き続けています。

最初は聖子ちゃんの声を聞けるだけで嬉しくて、ファン仲間から色々教えて貰って録音方法を伝授して貰ったり、撮り逃した時は他のファン仲間が録音したものを貸して貰ったりしたり、毎週のように投稿もして、それが読まれるとメチャクチャ嬉しくて。

続きを読む "最近、アフパラを聞き続けて。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

12/5 稲垣潤一 アコースティックライブ2009

行ってきました。稲垣潤一は嫁さんがファンなので、付き添いです。今回のコンサートは日進市の教育委員会主催で、チケット予約は会場の日進市民会館に電話で予約。私はその日はなんだったか用事があったので、嫁さんが一人で固定電話とけーたいの2丁電話で挑んだらしい。

ところが。予約開始時刻キッカリに電話を掛け始めたら、1コールもしない内に繋がってしまい、拍子抜け。届いたチケットは、前から1列目のど真ん中。・・大丈夫なんだろうか?。ちゃんと、お客さん来るんだろうか?。

続きを読む "12/5 稲垣潤一 アコースティックライブ2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

11/29 沢田聖子 コンサートツアー「はじめの一歩」

またまた行って来ました。本命の聖子ちゃんです。昨年末から今年にかけて、各地のコンサート鑑賞を渡り歩いているファンの話しによると、今までとは違う異変が感じられていたらしい。その理由は、実は約20年前に設立した自分の事務所を辞めて、全部一人でやっていくことにしたということが秋になって発表され、そういう体制になってから初めてのコンサート活動ということで「はじめの一歩」と名付けたツアーです。

聖子ちゃんのファンは、mixiを通じて異常に横の繋がりが広く、開場の17:00の前、15:00から近くのファミレスでプレオフ会が開かれ、彼女の持つラジオ番組をいかにして聞くか(全国ネットとは言え、小さいFM放送局が中心なので、案外聞ける地域は限られているのです)とか、放送で採用された投稿の話しなど、会場の入り口に並ぶ前に盛り上がります!。

続きを読む "11/29 沢田聖子 コンサートツアー「はじめの一歩」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11/28 新垣勉 テノールコンサート 

0001 行ってきました。東海市の市立文化センターで、市と教育委員会の主催です。チケットは\2500と激安のためか、発売日の発売開始時刻の20分後には半分以上の席が売れてしまってましたが、なんとかチョット横の方だけと5列目をゲット。

続きを読む "11/28 新垣勉 テノールコンサート "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

8/24 ベンチャーズ。

0001 勤務先の福利厚生で、コンサートのチケット斡旋を見ていたら、ベンチャーズ結成50周年記念コンサートってのがありまして。

こぅ見えても私はギター小僧なので、少なからぬ関心はあります。嫁さんに声掛けたら、ナゼカあっさり「一緒に行く」との答え。で、チケット発注して、行って来ました。

続きを読む "8/24 ベンチャーズ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

イルカ with Friends in 河口湖ステラシアター。

何分遠いので二の足踏んでましたが、丁度良く都合で行けなくなった人のチケットをヤフオクで発見。コレは、行くしかないでしょう?。

ウチらの席は、2階ぁ後ろ寄りの真ん中。きっと、チケット譲ってくれた人も色々悩んだ末に買ったチケット何だろうなぁ。

続きを読む "イルカ with Friends in 河口湖ステラシアター。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

名フィル ベートーヴェン ツィクルス #1 & #2。

「0006.jpg」をダウンロード

ある日、会社の掲示板(社内のイントラネット上での)を見ていたら、こんなのが出て来ました。今年1年の間、5日に分けてベートーヴェンの交響曲の第1から第9まで通して聞けるコンサート。6月に二日、9月に二日、これらは毎回2曲づつですが、最後の12月は第9を1本。

しかも、全部通しでチケット買うと、一回当たり約\3600円。コレ、安いよね?中々、ベートーヴェンの交響曲を全部聞く機会なんて、ナイよね。なんだかんだ言っても、ベートーヴェンの音楽は素晴らしいと思う。細かい所は良く分からないけれど、楽譜に書かれている一個一個の音符が、全部必然的に並んでいるような気がする。完成度が、普通のポップスや他の作曲家とは比べ物にならない。

あっさり、申込んでしまいました。

続きを読む "名フィル ベートーヴェン ツィクルス #1 & #2。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

5/30 ダ・カーポ 各務原市民会館。

0005 一緒に行く予定だった嫁さんが風邪をひいてしまい、今朝の段階で38℃オーバーの熱になり、とても無理とのこと。チケットが余ってしまうので他に行ける人を色々当たりましたが、さすがに今日の今日では中々行ける人が見付らず、諦めていました。

でも、朝病院へ行って点滴を打ってもらってからずっと寝ていたお陰で、夕方には熱も下がったこともあり、なんとか行って来ました。

続きを読む "5/30 ダ・カーポ 各務原市民会館。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)