2012年8月12日 (日)

初めて??、日産ギャラリー。

昨日、名古屋の栄方面に用事があったのですが、帰る時間になったら豪雨になっていたので、地下街で暇潰しをすることにしました。

この地域に住んで早27年、しかし独身時代が長かったこと、いわゆるファッションにはあんまり興味がなかったこともあり、栄の地下街なんてほとんど来たことはありませんでした。

ブラブラ歩いていても今時の女子向けのお店ばっかで、女子を観察する分にはいぃかも知れないけれど、お店に入って商品まで見るべきものは、ないなぁと思っていたら。

続きを読む "初めて??、日産ギャラリー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

試乗しました。トヨタ・ハチロク。

何かと話題になっていた、トヨタの新型のハチロク、試乗して来ました。丁度嫁さんの車の車検が近付いて来たので、予約のため愛知トヨタの東海店へ行ったついでにハチロクの試乗車がないか聞いた所、そう遠くない大府店に行けばあるとのことなので、事前に連絡を入れて貰って行ってみました。

続きを読む "試乗しました。トヨタ・ハチロク。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

車の網戸。

今のセレナを買う時、当然のようにオプションカタログを隅から隅まで見回して、欲しい物はなるべく一気に揃えようと思っていましたが、中々全部実現しようとするととんでもない金額になる訳で。その中でもいぃなと思っていたのが、網戸。要は、全開にした窓に被せる網で、夏場の車中泊でも蚊などの虫が車内に入って来ないようにするための物。

新品定価、前後一式\21000円。組み合わせて使えるブラインドカーテン(外部からの光を遮断する簡易カーテン)が前後一式\15000円、計\36000円。結構、高いので、買えませんでしたが。

続きを読む "車の網戸。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

30万円・・じゃなかったかな??。

たまには(いや、いつも)美味いもんが食いたいと嫁さんが言うので、バイク仲間がやってるイタ飯屋さんに出掛けたんだけど。

早い時間(午後5時半)に予約して、15分ちょっと遅れて着いたら、駐車場にはわがまま駐車(奥から詰めてない・枠を跨って駐車→4台分を占拠)のシルバーのクラウン・アスリート1台が先客。「コレ、めーわくだよねぇ?」などと嫁さんと話しながらお店に入る。

先客さんは、就学前のお子様を連れた夫婦の一家。年は、多分30代かなぁ。実はこのお店、怪獣化する子供は連れて来ないでくれってメッセージが入り口に掲示してあるんだけど^_^;。幸いにも、そのお子様は比較的大人しく、怪獣にはならなかったけれど。

続きを読む "30万円・・じゃなかったかな??。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

マフラー、もげた(>_<)。

正月スキーの帰り道、なんとなく車の排気音が大きいのに気付き、家に着く直前の給油の時に下回りを見てみたら、なんとマフラーのパイプが折れて、完璧に外れてました。

P1043417 どうしよう?得意のヤフオクで中古を買って自分で取り替えるか?。ヤフオクで探すと\5000円程度で中古が手に入る。

続きを読む "マフラー、もげた(>_<)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

虫の知らせ。

今日は会社の帰りに車のガソリン給油。ついでに、スタッドレスから夏タイヤ(雪国限定用語)に換えてから一度もチェックしてなかった、タイヤの空気圧もチェック。

普通は、ガソリンスタンドのエアー源に付いているゲージでチェックして、OKならそのままバルブにキャップしてお終いですよね?

でも。いつもお世話になっているバイク屋さんの社長は、例えばオイル交換だけに来たお客さんのバイクでも、オイルのドレーンボルトを外してしばらくの間古いオイルが落ちる間に、タイヤやチェーンなど、一通りの点検もしてるんです。

簡単に書いてますが、コレッてすごいことです。大きい会社で、工数とか管理されていたら絶対できないことです。でも、単なるオイル交換のお客さんのバイクでも、少しの不具合も見逃さずに安全に帰してあげるって心意気が伝わって来るんです。

続きを読む "虫の知らせ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ウイリー!!。

P3212775_3

(^^ゞ

続きを読む "ウイリー!!。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

よくぞ走った。

111111km 非常に見難いですが、ウチのセレナのオトセメーターが今日111111kmになりました。

続きを読む "よくぞ走った。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

明けましておめでとうございました。

中々更新できませんでしたが、ナントカ年明けを迎えることができました

年末から実家のある秋田へ帰り、嫁さんが食べたがっていたハタハタを購入・名古屋へ発送、高専時代のクラス会へ出席して次の日には名古屋へ帰り、翌朝の一日にはバイク屋さんのスキー・スノボ大会(参加者:約2名)のため高山方面へという、カナリ強行スケジュールな年末年始休みでした。6日間、当然休憩や飲み会、滑りも含めてで2200km走りました。よく頑張ったね、ウチの車。

続きを読む "明けましておめでとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ウイリー??

http://sagool.tv/search/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BFF1/

スクールバスのウイリー、見付けました。あぁ、大金持ちになって、アメリカ、行きたい!(^^)!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)