maruka.air-nifty.com > 過去の乗り物

自転車
GS250FW
KL250R
KLE400
SJ30
KSR-Ⅱ→KSR110

トップページ | 次 >>

自転車

自転車

「ランドナー(という種類の自転車)」、いわゆるフツーのサイクリング用の自転車です。学生時代は、自転車少年。自転車屋でアルバイトして、給料がそのまま部品代として返還。その結果がコレです。

しかし。買ったんじゃないんです、フレームからオーダーして、好きな部品に更に軽量化加工[写真は一例]して組み上げた、マニヤ卒倒マシン。今は籐かごが付いてて、総重量12.5kg。かごを外せば12kgを切ると思います。泥除け・ライト(ダイナモ式)が付いて15段のギヤ、皮サドルでこの重量は、普通は有り得ないハズです。

※お陰で雨の日や、スーパーへの買い物には使えない、ヘンな自転車になってしまいました。が、作ってから約25年経った今でも、しっかり動いてます(^_^)v

固定リンク